menu

ふじさき産品

藤崎産品 平野部に広がるりんご畑、田んぼ、にんにく畑、産業が作り出す美しい自然の景観

ふじさき産品

恵まれた栽培環境による良質なクオリティー ふじさき産品

ふじさき産品新商品プレスリリースを開催しました!

令和3年3月24日(水)、ふじさき食彩テラスにて「ふじさき産品開発育成支援事業 新商品プレスリリース」を行いました!

今回発表したのは4事業者1個人の商品5品です。

○「カクテキできた!」 green switch 福地ひとみ
藤崎町産のにんにくパウダーを使用したカクテキの素です。角切りの大根に素をまぶしておくだけで簡単にカクテキができます。もやしなど、お好みの野菜で和えてもおいしい!

○「Pomus」 今井愛華
りんごとバナナ、りんごと生姜を合わせたピューレです。そのままパンやヨーグルトに合わせたりする他、甘味をつけたい料理の調味料としても幅広くお使いいただけます。

○「ピーマンみそ」 やましげりんご 木村律子
ほんのりピーマンの風味と地元の醤油、麹でまろやかに仕上がった新しくも懐かしい味のピーマンみそは、様々な料理の味付けに使える万能調味料です。炊き立てご飯にそのままのせてもおいしくお召し上がりいただけます♪

○「ふじさきSCONE」 R*A BASE 浅利梨郷
藤崎町の農産物を使用。しっとり食感のスコーンにりんごやトマトなどふじさき野菜の素材感がしっかり感じられます。定番商品はりんご・トマト・アスパラガス・にんにく・きなこの5種類。期間限定フレーバーや、各農家さんとのコラボスコーンも随時販売予定です!

○「黒にんにくラテせんべい」 こここ農園 黒崎遥佳
黒にんにく入りのホワイトチョコとおせんべいを合わせました。黒にんにくの酸味とホワイトチョコの甘さとコク、最後ににんにくが香る新感覚にんにくスイーツです。

 

 

 

この事業も6年目になり、開発商品も多種多様になってまいりました。
今年度は、おみやげよりもっと気軽な、自分用の商品も多い印象。新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えつつある今だからこその商品ができたなぁという気がしています。
おうち時間でもお土産でもふじさき産品が活躍してくれると嬉しいです(^^♪

現在、ふじさきSCONEとピーマンみそをふじさき食彩テラスにて販売中!
そのほかの新商品は準備ができ次第、順次販売予定です。

 

ふじさき産品

fujisaki products
藤崎産品 りんご(ふじ)
藤崎産品 ときわにんにく
藤崎産品 アスパラガス
藤崎産品 トマト
藤崎産品 大豆
藤崎産品 たまご(トキワノのたまご)
藤崎産品 お米
藤崎産品 花き
藤崎産品 ふじさき産品