menu

ふじさき産品

藤崎産品 平野部に広がるりんご畑、田んぼ、にんにく畑、産業が作り出す美しい自然の景観

ふじさき産品

恵まれた栽培環境による良質なクオリティー ふじさき産品

ふじさき産品開発育成支援事業 新商品プレスリリースを実施しました!

令和2年7月18日(土)10:00~11:30
ふじさき食彩テラスにて、ふじさき産品新商品プレスリリースを実施しました。
毎年度末に一般のお客様をご招待し、試食や即売もしながら開催していた「ふじさき産品新商品発表会」ですが、新型コロナウイルスの影響で開催時期を延期し、報道関係者と事業関係者に限ってをご招待し、規模を縮小しての開催となりました。
(※この発表会は三密を避け、体温計測、手指の消毒、マスクの着用、会場内を換気など、新型コロナウイルス感染防止対策をして実施しました。)

 

発表した新商品は以下の通りです。

 

1.「林檎の御茶」Apple PAPA
Apple PAPAのりんご100%で作る「林檎の御茶」は、りんごのほんのりした甘さと香りが広がります。農園主こだわりブレンドの「ふじ+王林」と甘味の強い「黄王」の2種を展開予定。お土産にぜひどうぞ!

 

2.「ロースト大豆」R*A BASE
独自の製法でローストした大豆はカリポリと香ばしく食べやすい食感。大豆そのままのお味が楽しめるである「ロースト大豆」、お砂糖でほんのり甘さと香ばしさを加えた「ロースト大豆〈キャラメリゼ〉」、3種ナッツとミックスした「ロースト大豆〈ミックス〉」の3種類を発表しました!

 

3.「恋する乙女パウンド〈ふじりんご&マイヤーレモン〉」イシザワ菓子舗
昨年度発表の「恋する乙女パイ」の姉妹商品。藤崎町産のふじりんごと、三重県紀宝町産のマイヤーレモンを使用したパウンドケーキで、恋心の甘酸っぱさを再現しました。1箱2本入り。甘くときめくひと時を仲良くお楽しみください。

 

4.「黒ニンニク」こここ農園
藤崎町常盤地区の農園で育った粒が大きく身のしまったにんにくを健康食材としても大変注目されている黒ニンニクにしました。常盤地区産の質の良いにんにくを手軽に楽しんでいただけます。(発表日に黒にんにくの製造が間に合わなかったため、パッケージのみの発表となりました)

 

5.「干し野菜のピクルス」農家サロン夏菜
農家サロン夏菜で栽培している季節の野菜を中心に干してピクルスに仕立てました。干し野菜ならではのサクッパリッとした食感が楽しめます。発表したのは
「津軽海峡の塩」、「昆布しょうゆ」、だし香るカレーの3種類のフレーバーですが、今後も増えるとのこと。具材も季節によってアレンジされるので、選ぶ楽しみのある商品に仕上がっています。

 

6.「大豆ポン」Hosho東花
藤崎町産大豆をポン菓子にしました。高品質で味の濃い藤崎町産大豆本来の甘味と香りが楽しめます。ラインナップはプレーンとザラメの2種類。クセになる食感のナチュラルなおやつです。

 

7.自社ブランドロゴ ベジファーム優
ブランドロゴの開発です。ベジファーム優の農産物・加工品への自信の表れです!このマークをぜひ店頭で探してみてください。リピート買いの目印にもなりますね!

 

以上、7事業者の発表となりました。発表された商品は随時ふじさき食彩テラスで販売されます。

現在のふじさき産品開発育成支援事業参加者も新商品鋭意開発中!
次の新商品発表会はまた皆様をお招きして、試食や販売会もしつつ、にぎやかに開催できることを期待しています。
今後ともふじさき産品をよろしくお願い致します!

ふじさき産品

fujisaki products
藤崎産品 りんご(ふじ)
藤崎産品 ときわにんにく
藤崎産品 アスパラガス
藤崎産品 トマト
藤崎産品 大豆
藤崎産品 たまご(トキワノのたまご)
藤崎産品 お米
藤崎産品 花き
藤崎産品 ふじさき産品